So-net無料ブログ作成
検索選択

シンプソン型系ハイフィンプラティ [プラティ]

普通のよく見かけるハイフィンとは背鰭の伸長するパターン違うプラティ

プラティのハイフィンは全て一括りで入荷するのでなかなか珍しいタイプも稀に見かけます[猫]

シンプソン型と呼ばれる背鰭が全体的に伸びるタイプに近いですね。

まだ 子供は取ってないので雄水槽に泳いでいますが理想的にホワイトだったので今後の掛け合わせが楽しみです。



110424_133929.jpg

このプラティはハイフィンプラティのミックスの水槽の中から一匹だけ混じりぬきました。

他のは赤のワグやブルーペッパーなどだったので恐らく系統が別々のミックスのはず

にしてもホワイト単色にミラーがのったプラティなんか僕に混じりぬいてくださいと言わんばかりじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし 油断はなりません。まだこのプラティの親がどんなのかわからないのですから・・・

110424_133858.jpg



EUCB モスコープラティと名前が付いていたサンセットサラサ


こちらも今後が楽しみ[わーい(嬉しい顔)]


110424_205316.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ プラティへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

uf_end

これはまたいいハイフィンですね。この手のは月齢を経るごとに
少しずつ伸びていくような気がします。
一体ハイフィンって何タイプあるんでしょうね。

EUブリードとか売ってる店あるんですね。
うちの近所でも売って欲しいです。私くらいしか買わないと思いますけど。
by uf_end (2011-04-24 23:03) 

マタギ

このハイフィンは今後の子供への影響が非常に楽しみです。
ハイフィンは僕が文字で知る限りは3タイプぐらいですがまだあるような気がします。古い外国の図鑑をみているといつかこんな巡り合わないかなって思います。
http://matagi-aquarium.blog.so-net.ne.jp/2010-07-17

EUブリードは滅多に出回りませんけど意外にライバルが多くてよく入れてくれる店は珍しいものだとすぐに売れきれてしまうので需要はありそうですね。
その割にはプラティを育て上げる人を見かけたことがありませんがw
by マタギ (2011-04-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。