So-net無料ブログ作成
グッピー ブログトップ

蝶のように舞い [グッピー]

突然な頂きものなコンテストのグッピー

リボン+スワローって素敵[猫]

120422_212840.jpg

美形なドイツイエローだと思うんだけどスワローを綺麗に写真で表現させるのは難しい・・・

120422_213125.jpg



120422_213223.jpg

同じ袋に入ってたドゥンケルだと思うドイツイエロー

頂いたスワロー系は観賞用にしてこれから育てる予定

120422_213259.jpg


良さげなリボンのドゥンケルドイツイエローのメス

のんびり余り手を広げずに育てていこうと思います

120422_213142.jpg



↓ブログランキング 下記のジャンルのブログが見れます[猫]

にほんブログ村 観賞魚ブログ プラティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グッピー撮影とスターレンジマーブルクイーン [グッピー]

セントポーリアと熱帯魚に魅了された人の日記です。


いつも外がきになるワンコです[犬]
何かあるのかぁ~?.JPG


難易度はかなり高い部類に入るんじゃないかと思うグッピーの撮影に携帯電話でチャレンジです。[犬]

いつも普通の水槽で撮ってたのでピントも合わせずらく(携帯電話のカメラなのでMFの設定がメンドイ)


プラケースにバックスクリーンを入れてミニ水槽でチャレンジ[猫]

アンモライトホワイトというグッピーの中から出てきた白くない赤い子です
決して 機動力が三倍にはなりません

アンモライト.JPG

ぶれる・・・

ぐるり.JPG

お  カッコイイ
アンモライトホワイトF1.JPG



と、撮れたーーーーーーー!!!
こいつを編集すればなんとか見れないものではないな[猫]

ちなみに親のアンモライトホワイトはこれ
アンモライトホワイト.JPG

体はエンドラーズが入ってるからなんとなく似てるけど尾がまったく違う。

また不完全優性の類だったら俺は泣く  いや喜ぶ

そして 今日は明日の搬入作業に向けてちょっとした買出しついでに水草を購入


スターレンジマーブルクイーンです。

マーブルクイーン.JPG

銀座松坂屋さんの屋上の熱帯魚屋さんのテフェ産のスターレンジから出た斑入りを固定したものです。
出た当初は一本これでウン万円とか・・・

まさに女王です[猫]
今の相場は大体一本1980~3980円ぐらいかなぁ~

1280円で購入です[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとコケがすごい水槽だったけど・・・
自分で立て直して綺麗にすれば安いもの!むしろ立て直すところに意味があr

上から見るとこんなかんじ
上.JPG

よ~くみると黄色と緑の絶妙のコントラスト!
写真技術あがりたい・・・ってかデジカメ買おうかな~  
ぶっちゃけ今の携帯1210万画素あるから普通のデジカメいらないw





アクアプランツNo.5よりマーブルクイーン
スターレンジ.JPG

ここまで綺麗になってほしいなぁ~    まさに水草の女王


あんまりわからないけどISO感度をイジってみた
光るスターレンジ.JPG

光るスターレンジ  なんかきれい[猫]



ではでは~~[ー(長音記号1)]

グッピー界の巨星にして詩人 [グッピー]

グッピー界の巨匠 和泉克雄さんの訃報記事が出ていました。



昔の雑誌などで執筆しているのをみかけて飼育を詩人のように語る文章に惹きこまれたのが和泉さんを知った切っ掛けです。



当時 熱帯魚雑誌連載時に書いてた人が知り合いにいたので話を聞きたかったのですが業界を離れてからはわからないとの事でお話を聞きにいけなかったのが残念です・・・

和泉 克雄氏の連載小説  『メダカ館』など思い入れが業界にはあったのではないでしょうか。
『私の名前はグッピー』
1978年の11月号の連載で水とグッピーについて5Pに渡って書いたのが初見の作品です。
これらを飼育の根底に置きつつ様々な応用が利くように飼育をしていました。
和泉さんが築きあげたものは色々な所で次の時代に引き継がれているんだと僕は思います。
FM.JPG



乱筆ながらこれにて


ご冥福をお祈りしています。
グッピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。